So-net無料ブログ作成
検索選択

~転職フェア~ [転職]

転職フェアについて紹介したいと思います。

転職求人情報の募集欄を見ているだけではナカナカわからないことも、直接その企業の人間と話をすれば、実際にどんな人を捜しているのかということがよくわかると思います。

もしもわからないことがあれば、その時に聞くといいですね。

転職フェアって聞いたことがありますか?転職フェアというのはこれから転職を考えている人を対象にして開かれているフェアのことですが、転職フェアに参加している企業や会社は少なくて数十社、多いときには数百社の企業や会社が参加しています。

転職フェアは、企業との接点の第一歩でもあります。

転職フェアは面接とは違って堅苦しくありませんから企業への質問をさまざまできていいと思います。

自力で一から転職活動をするというのはナカナカ大変なことですが、転職フェアならそんな大変なことや手間も省けてスムーズに転職することができるきっかけがもらえるかも知れません。

転職フェアに参加すればそれぞれの会社に個別で訪問したり個別の情報収拾をするという手間が省けて一度に多彩な会社や企業を回ることができて転職活動の効率をよくしてくれます。

企業との接点はこれを逃すとアトは面接当日ということになっていしまいますが、この転職フェアに参加することで企業の採用担当者に質問をすることができたり、担当している人ともさまざまと話ができますからこれはいい機会ではないでしょうか。

転職フェアはあちこちで開催されていますから転職応援ホームページなどのコンテンツに転職フェアの情報をけい載してくれているところがありますから転職フェアの開催情報を確認して参加できるなら1度は参加しておいた方がいいかも知れませんね。

転職フェアでは分からないことを質問するのは持ちろんなのですが、それだけでなく、企業がどんな人を捜しているのか、もとめているのか、その思いなどもわかるのではないでしょうか。

転職フェアでは、それぞれの会社のブースが用意されていることがほとんどで興味のある転職したいと考えている企業や会社のブースに行けば採用担当者と直接話ができたり質問をすることもできますから転職を考えている人は、転職フェアに参加した方がいいと思いますね。

企業をひとつづつ回っていたのではナカナカ転職活動も進みませんが、転職フェアに参加すれば1か所でいくつもの会社が見れますから便利ですね。

転職フェアには参加申し込みが必要なこともありますからチェックして十分注意してからいくようにしましょう
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました。
by よいこ (2010-07-24 19:31) 

Hydeaki

nice!&ご訪問有難う御座います。
by Hydeaki (2010-07-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。