So-net無料ブログ作成
検索選択

~転職の未経験者~ [転職]

転職をする際に、未経験者歓迎という募集があると思います。

転職で未経験者が自分をアピールする時には、意欲を見せてこれからの進行形のことについて話す。

未経験者を採用しようと思っている企業というのは、すぐに働ける即戦力のある人ですからそれにはコミュニケーション能力は不可欠ではないでしょうか。

新しいしごとに就きたいと思っていて今まで経験してきたしごとではないジャンルのしごとを転職先に選ぶという人も多いのではないでしょうか。

立とえば転職先の企業は未経験者を採用する際には、何にポイントを置いてチェックしているのでしょうか。

それは意欲です。

未経験のしごとにつく場合には、人柄がよければ転職先でも上手くやっていけるからですね。

未経験者の転職を募集する企業が転職願望者に期待することは意欲と人柄が一番多いといわれていますがこの場合の人柄というのはコミュニケーション能力といってもいいようです。

転職をする際の意欲をではどうやったら見せられるのか、それはやはり口で幾ら綺麗事を並べていても分かってもらえませんから、もしも転職する新しい業界に興味があるのでしたら未経験ではありますが、将来その業界でどんな風にしごとをしていきたいのか、何をどうしていきたいのか、未来についても語ってみると説得力が出て伝わりやすいのではないでしょうか。

イロイロなことをすぐに教えてもらって学んで身につけてしごとをするという面でコミュニケーション能力はとても大事なことです。

未経験者ならだれでも転職できるという訳ではありませんから、未経験者でもしっかりと自分をアピールしなければ転職することができません。

未経験でも意欲があれば新しい職種でも転職してからでもやっていけるのではないでしょうか。

他にも、ポテンシャルや、職務適性、専門知識などについてもチェックをして転職できるかどうか見極めているといわれています。

それか人柄もチェックしていると思います。

そして熱意を持ってわかりやすいように伝えれば、コミュニケーション能力についてもチェックしてもらえますから転職先の企業にもよくわかって貰えるようになるのではないでしょうか。

転職して入社してからすぐにでも即戦力になってくれる人というのは、とてもありがたいですよね。

なかなか転職で未経験のジャンルというのは難しいですが挑戦したいと思っている意欲をしっかりと採用担当者に伝えることが大事なことだと思います
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 1

maxell

当ブログへのご訪問&ナイスありがとうございます
拙い管理人ですがどうぞ宜しくです^^;
by maxell (2010-07-24 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。